アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
何故歩く
ブログ紹介
【どうして山に登るのか?】
【何のために生きているのか?】

目的を探して歩む山道。

その答えが見つかるのかわからないけれど、
とりあえず、頂(いただき)に向かって・・・
上を向いて、無心に歩いてみようじゃないか。


zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
道志みち「神之川キャンプ場」ファミキャン2017
道志みち「神之川キャンプ場」ファミキャン2017 今年は少し遅めの初キャンプ。 装備のオーバーホール、準備運動兼ねて気軽に近いキャンプ場にということで 相模湖から近い道士川沿いの神之川キャンプ場に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 22:41
子供と潮干狩り2017「千葉 牛込海岸」
子供と潮干狩り2017「千葉 牛込海岸」 「山に行きたい・・・それが叶わねば、せめて潮干狩り。。。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 23:19
千葉の名山。鋸山の神秘な遺跡
千葉の名山。鋸山の神秘な遺跡 鋸山(のこぎりやま)ってどんなとこ? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/27 23:17
編笠山(2524m)〜八ヶ岳を歩く西岳周遊〜
編笠山(2524m)〜八ヶ岳を歩く西岳周遊〜 ゴールデンウィーク合間の5月1日。今日はお出かけするにはベストだろうと、山登りの許可申請を出して残雪残る八ヶ岳にある編笠山に出かけてきました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/01 06:32
ひつまぶし食べよう!日本最大プラネタリウム
ひつまぶし食べよう!日本最大プラネタリウム めずらしく名古屋へ出張行くことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/19 07:41
北アルプス一周の旅 vol1 「3/26 白馬岳と春スキー」
北アルプス一周の旅 vol1 「3/26 白馬岳と春スキー」 年度末の忙しい時期に1週間の休暇をとることになった。 私の会社では勤続褒賞制度があり、入社15年の区切りに休暇をいただいたのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/19 00:09
北アルプス一周の旅 vol4 「飛騨の家具ショールーム巡り」
北アルプス一周の旅 vol4 「飛騨の家具ショールーム巡り」 高山には何度かきていますが、実は今回裏目的がありまして。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 07:53
北アルプス一周の旅 vol2 「3/27 剱岳とホタルイカ」
北アルプス一周の旅 vol2 「3/27 剱岳とホタルイカ」 目が覚めて部屋の窓から外を眺めると、「あ〜想い出の剱岳」が見えている。 私の山登りの原点、目標としていた剱岳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 08:15
北アルプス一周の旅 vol3 「3/28 穂高と高山の深山菊」
北アルプス一周の旅 vol3 「3/28 穂高と高山の深山菊」 2日目の宿泊地、富山県魚津から岐阜県に入り飛騨高山に向かいます。 下道で100キロ弱、約3時間の行程。 まだまだ雪が積もる山間の道を抜けていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 23:47
北アルプス一周の旅 vol5 「3/29 焼岳と福地温泉」
北アルプス一周の旅 vol5 「3/29 焼岳と福地温泉」 4日目の宿は奥飛騨温泉郷の福地温泉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 22:51
子供たちのカヤック体験 in 長瀞
子供たちのカヤック体験 in 長瀞  モンベル長瀞店でアウトドアフェアというイベントを開催しているということで遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 20:44
春のモンベルクラブフレンドフェア2017
春のモンベルクラブフレンドフェア2017 半年ぶりにモンベルフレンドフェア出かけてきました。 パシフィコ横浜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 23:44
愛宕山こどもの国と大笠山ハイキング
愛宕山こどもの国と大笠山ハイキング 先日アウトドアヴィレッジでのバザールで子どもたちのアウトドアシューズをゲットしたので、さっそく試し履きとの口実で家族でハイキングに出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 23:15
昭島アウトドアヴィレッジ ヴィレッジマーケット
昭島アウトドアヴィレッジ  ヴィレッジマーケット 昭島アウトドアヴィレッジでヴィレッジマーケットなるものが開催されると聞き、ちょっと物見に行ってきました。 セール最後の在庫処分的なものかと思い、お宝見つかれば良いな〜くらいの気持ちだったのですが。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 23:40
路面凍結にご注意を! 金峰山断念。茅ヶ岳に再び。
 路面凍結にご注意を!  金峰山断念。茅ヶ岳に再び。 久しぶりの雪山山行。心弾ませ楽しみにしていた金峰山登頂計画。2年ぶり5度目のチャレンジです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 22:13
初めての家族スキー at 湯沢パークスキー場
初めての家族スキー at 湯沢パークスキー場  小学一年生(7歳)となった、さりー。 年少(4歳)となったりりー。去年の4月に、入学、入園し早いもので、もう3学期となりました。学校では、インフルエンザが猛威をふるっているらしく、とうとうさりーのクラスも学級閉鎖。 私が小さい時はそんなに学級閉鎖多くなかった記憶だけど、これも時代の変化なのか、それともウィルスの変化なのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 23:10
世界遺産「韮山反射炉」と新名所「三島スカイウォーク」
世界遺産「韮山反射炉」と新名所「三島スカイウォーク」 韮山反射炉って、なんか聞いたことがあるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 22:05
2017年新年よろしくお願いします。
2017年新年よろしくお願いします。 1月末になってやっと新年のご挨拶となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 22:46
冬の修善寺旅
冬の修善寺旅 伊豆修善寺温泉に旅行。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 23:49
クリスマスプレゼント祈願〜成田への旅〜
クリスマスプレゼント祈願〜成田への旅〜 「なんで、クリスマスに成田やねん!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 23:25

続きを見る

トップへ

月別リンク

何故歩く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる