何故歩く

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008 あけました

<<   作成日時 : 2008/01/01 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。
2008年正月は故郷に帰りました。

家族で初詣。

お伊勢参り。

神社と神宮の違いってなんだか知ってますか?

神社は神様を祭っているところ
神宮は天皇陛下を祭っているところです。

いろんな神宮のお守りには、明治神宮とか、近江神宮とか、平安神宮とか
書いていますが、伊勢神宮のお守りには神宮としか書いていません。

伊勢神宮には天照大神が祭られています。
天皇の祖先、日本国民の祖先が祭られている、日本の祖。

神社の中の神社。
神宮の中の神宮。

久しぶりに伊勢神宮参りしてきました。


画像




その後、修学旅行振りに二見浦の夫婦岩に行ってきました。

小さいときに見たときは、とても大きいと思ったけど、実は結構小さかったことにびっくりしまうぃした。

後、一ヶ月で結婚すると思うと、夫婦岩を見る気分もなんだか趣深いものでした。

画像
クリックくれると嬉しい!

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008 あけました 何故歩く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる