何故歩く

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のモンベルクラブフレンドフェア2016 in 横浜

<<   作成日時 : 2016/09/18 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 この3連休、天気予報もよくないので、山やキャンプをあきらめてのんびり休暇。

1年生の娘が、連休の宿題に日記があるというので、一日くらいどこかに出かけて、日記のネタを・・・と、「モンベルクラブフレンドフェア」に行ってきました。
(ほんとは、自分が行きたいだけでしょ!と声が聞こえてきそうですが・・・)


中央線に住むようになってから、この10年。横浜にはめっきり行かなくなったと思っていたのに、まさか今年2度も横浜に出かけることになるとは・・・。

その、モンベルクラブフレンドフェア。
モンベル会員限定のイベントで年に2回開催され、いろんなイベントや出店ブース、アウトレットセールが催されます。
今回はパシフィコ横浜にて開催です。

画像


このイベントに来られる方の大半の目的はアウトレットセールですが、私はフレンドタウンの出店ブースを楽しみに行きました。

会場に9時前に到着して、オープンと同時に入場。

まずは、子供たちがぜひやりたい!と希望したカヌーとツリーイング(木のぼり)体験の整理券をゲット。
※ツリーイングは10時を前に整理券はなくなってしまいました。

画像


一緒にカヌーに乗ろうと言ったのですが、一人で乗ると聞かず・・・。
楽しんました。※僕も乗りたい・・・。

出店ブースは2009年に行ったときに比べると、とっても増えていて、いろんな展示や催しをされていて楽しんで見て回れました。

特に子供たちが体験できるイベントが多く、缶バッチ作り、木の枝や木の実を使った工作、プラ板作りなど、あれこれ楽しんでいました。

そして、これ「ツリーイング」というもの。
実際は木の枝にロープをかけて、登っていく木登りのことだそうですが、今回は展示場の屋根からロープを垂らして、それを登っていくそうです。
ロープの長さ、屋根までの高さは15mくらいはあるでしょうか・・・。
まずは、15分くらいの講習を受けます。
画像


周りの子供達の中で一番小さい?(1年生)ようでしたが、真剣な眼差しで聞いています。

そして、登り始めると一心不乱に、上へ上へ・・・

画像


子供達は喜んでくれたし、私も久々にこれて良かったです。
※でも、アウトレットで何もゲットせずに帰ったのは、少し複雑な気分です。

応援お願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村



なんやかんやとフレンドフェアに5時間滞在

ママはすでに疲れ気味ですが、子供達は元気いっぱい。
まだまだ遊びたくてしょうがない。

前回来た時のカップヌードル作りがたいへん楽しかったようで、また行きたいと。

場所も近いし・・・ということで、パシフィコ横浜を後に、再び【カップヌードルミュージアム】

入場した時間が遅かったこともあり、残念ながらマイカップラーメン作りの整理券終了。

一通り展示を楽しんだ後に、小腹がすいたと4階にある「NOODLES BAZAAR -ワールド麺ロード-」で、ハーフラーメンをいただきます。

お店の中はこんな感じ。
アジアの屋台やバザールをイメージしていて、雰囲気出ています。
画像
画像


いろんな種類のヌードルをハーフサイズで食べれます。

トムヤンクン(ベトナム)、ラクサ(マレーシア)、蘭州牛肉面(中国)、チキンラーメンといただきました。

これが結構イケます。

画像
画像


最後の締めにカップヌードルソフトクリーム
これはヤバイです。

ソフトクリームが、カップヌードルの醤油スープ味。
うえにのっているトッピングもカップヌードルに入っている具材。

お世辞にも美味しいわけがない(笑)

画像



このあと、コスモワールドで少し遊んで、17時過ぎまで横浜に滞在。

とまあ、そんなこんなの今年2度目の横浜。

街に出かけると、人もたくさんで疲れますが、終日遊んで子供達は楽しそうだったので、よかったかと。

日記のネタになったかな〜

画像





クリックくれると嬉しい!

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋のモンベルクラブフレンドフェア2016 in 横浜 何故歩く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる