何故歩く

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋いっぱい軽井沢〜ファミキャン in スィートグラス

<<   作成日時 : 2016/10/02 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北軽井沢にあるスィートグラスキャンプ場

娘の学校の振り替え休日を利用して、今年2回目の北軽井沢スィートグラスにやってきました。

今年の5月に伺ってから、「また行きたい」と娘がねだるので、再訪です。

※前回のキャンプはこちら


今回もツリーハウスや黒板、おしぎっぱの森に近い林間直火サイト

10月に入って平日がレギュラー料金になったので、家族4人で1500円と超お得でびっくりしました。


それはともかく、スィートグラスはハロウィン雰囲気いっぱい。

画像


ハロウィンにちなんだ、イベントもいくつかやってました。

10月の日曜日泊ということあってか、人も少なく、のんびりした雰囲気が最高です。

チェックインを待たずに子供達は飽きずに、場内の遊具で大はしゃぎ。

画像

画像

画像

画像



のりすけさんは、のんびりチェアで森林浴。

私はヘキサタープ、テント、ダイニングと1人で全設営をやってみました。

ヘキサタープの1人張りがあまりに上手にできてちょっと感動(笑)。

画像



ところで、今年のスィートグラスはドングリの豊作

雨のようにぽたぽたとドングリが落ちてきます。


風が吹くとパーラパラ。

寝ている時もパーラパラ。



林間サイトはドングリの絨毯になっています。

そんなドングリや木の枝を拾ってきて工作。

100均で購入したスプレーとボンドで色付けして、オブジェ作り。

こんなのできました!

画像



次はいろいろな葉っぱを拾ってはスタンプ台で色付けして、ハガキにペタッと。

画像


秋っぽい絵葉書が完成。

今回のキャンプでは子供達といろんな遊びをやってみよう!と、企画してみましたが、これ結構楽しめますよ。

工作好きの娘たちは大喜び。
どちらも100均でいくつか用意するだけで楽しめるし、オススメです。



ということで、夜は大人の時間。

今夜の夕食は。。。

これ!


画像



「秋万歳、キノコいっぱい鍋焼きうどん」


画像



しめじ、なめ茸、エリンギとキノコをふんだんに。豚肉をたっぷり入れて味噌味に。
自宅から持参したかき揚の天ぷらをのせて、はい出来上がり!

これは大好評。また、やろうっと。


一緒に食べたい方ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村



2日前は6度くらいまで冷え込んだという軽井沢。

今夜は、曇天の影響であまり冷え込まなかったので、寒さに震えることなく心地よい夜のキャンプを楽しみました。


お腹もふくれて、眠気が襲ってくると・・・消灯時間の22時を待たずに、バタンきゅーと zzz・・・

今年はこれでキャンプ納めかな〜

画像





キャンプ周辺立寄り日記

@朝のハルニレテラスと散歩 〜軽井沢立寄り編 No1〜
















クリックくれると嬉しい!

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋いっぱい軽井沢〜ファミキャン in スィートグラス 何故歩く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる