何故歩く

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の修善寺旅

<<   作成日時 : 2017/01/21 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

伊豆修善寺温泉に旅行。

あまり修善寺に詳しいわけではないけれど、とりあえずウィキってみると、鎌倉幕府を開いた源頼朝の子、2代目将軍だった頼家が内紛の末に幽閉された場所だそうだ。

その後、この地で暗殺され鎌倉幕府創設家の源氏は途絶えたようです。
(とはいえ、鎌倉幕府はこの後も続き、室町幕府までの150年間の鎌倉時代として存続します。)


いきなり、お固く歴史のお勉強から始まりましたが、それはさておき、そんな修善寺。
初訪問です。


地名となっている修善寺というお寺があり、ここを中心に散策。

画像


川沿の小径、「竹林の小径」を散歩したり、足湯に入ったり。

画像

画像

画像



お土産やさんもいくつもあり、半日程度の散策にはちょうど良い行動範囲。

どちらかというと、大人な雰囲気ですね。

それでも、子供達は足湯を楽しんだり、筥湯(はこゆ) の仰空楼 に登ったりと楽しんでくれていました。

画像

画像


2017年の旅行一回目。

伊豆の冬の魚の幸を堪能しながら、今年もいろんなところに出かけて遊びたいな〜と思う修善寺の旅でした。

画像


応援お願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村


2日目につづく 「世界遺産と新名所」





クリックくれると嬉しい!

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の修善寺旅 何故歩く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる