何故歩く

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年新年よろしくお願いします。

<<   作成日時 : 2017/01/31 22:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

1月末になってやっと新年のご挨拶となりました。

気がつけば、もう2017年も一ヶ月が過ぎました。

最近、急に年齢による衰えが来たのか、いつになく体の不調が気になります。

・頭の回転が鈍い。
・腰がだるい。
・膝が痛い。



健康に任せて特別意識した体作りをしてこなかったので、今年は少々、健康を意識するところから始めようかと。


さて、そんな2017年正月を回顧。

 ・
 ・
 ・

いつものように、どこかに出かけたがっている父が正月の過ごし方を提案。

提案1 伊勢神宮に初詣行くか!

提案2 比良山に登ってご来光を見に行くか。



と。


いくら伊勢詣りがありがたいとはいえ、大晦日まで発熱で体調を崩していたさえごんと4歳のディオを連れて、人ごみの伊勢神宮はさすがにごめんだ・・・。


それならば、せめて父と二人で山に登ってご来光なら・・・と思い提案2に賛同。

しかし、こちらは母から猛烈に却下。

「おせち作って、新年の朝を迎えようとしているのに、家の主人である父と私が不在とは何事かと!」


おっしゃる通り。すみません。


ならば、折衷案?ということで・・・

画像


おせちを囲んで新年の挨拶を済ませた後、京都伏見稲荷に初詣になりました。(笑)


伊勢神宮行くのと変わらんやんけ!というツッコミはさておき。

画像


こんな感じで、すんごい人です(^_^;)

画像


それでも、ありがたいお稲荷さん詣出。
たくさんの鳥居に子供達も楽しんでました。

画像


大好きなおみくじも並んで引いて・・・

画像


大吉! 

あいかわらず引きが強い。

今年も楽しく元気な一年になりますように。
そして、みなさまにとっても幸せな一年でありますようにと。



今年も、更新少ない?「何故に歩く」よろしくお願いします。


画像


クリックくれると嬉しい!

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年新年よろしくお願いします。 何故歩く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる