何故歩く

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供たちのカヤック体験 in 長瀞

<<   作成日時 : 2017/04/01 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


 モンベル長瀞店でアウトドアフェアというイベントを開催しているということで遊びに行ってきました。

娘たちが先々週のモンベルフレンドフェアで乗ったカヤック体験が大変楽しかったようで、ぜひ野外でも乗ってみたいということで行ってきたのでした。

今回のカヤック体験、4歳以上から体験可能ということで、家族4人全員参加することができるとのこと。

お店からバスに乗って10分ほど行ったところに玉淀ダムでせき止められたダム湖があり、そこでカヤック体験をさせてくれます。
参加者は我々含め3家族11名。皆、小さな子供連れで初めてカヤックに乗る方ばかりでした。

画像

画像


4歳のリリーとのりすけさんは、2人乗りカヤック。

1年生のさえごんは1人で乗りたいということで単独カヤックです。


私が初めて体験したカヤックは、小笠原でのシーカヤックで、そのときの転覆した記憶が蘇ります。
しかし、今回のカヤックは安定していて、波もないので安全とのこと。
※このイベントで落水した人はいないとか。もちろん、ライフジャケットも付けているので安全です。

画像


モンベルフェアのプールしかやったことのないさえごんですが、上手に乗りこなしています。

画像


ほんとに真剣そのもの。
やはり野外でのカヤックは、自由に漕げるし、さらに楽しかったようです。

画像
画像


50分程度の体験もあっという間。


「まだやりたい、まだやりたい」

とせがまれましたが、今回の体験は一回しかできませんので、あきらめましょう。

ここまで楽しんでくれるのであれば、今度は半日ツアーとかに申し込んでみようかな。

ちなみに2人カヤック「フォールディングカヤック」という組み立て式のカヤックですが
お値段を見ると・・・10万〜20万というオーダーでして、容易に手が出せる品物ではありません。

マイカヤックで優雅に・・・というのは、まだ見ぬ夢ということで。


アウトドアフェアでは、他にさまざまなイベント、カヤック体験の他、ラフティング体験、地図読み講習会、安全登山講習会、野外クッキング講習会、桜ウォーキングなど開催されておりました。

雨の中の寒い日でしたが、それぞれ参加者で賑わっていました。
明日は晴れているから、一段と楽しいかも!

子供達はバードコール(鳥の鳴き声に似た音を出して野鳥を呼び寄せる道具)作りに参加したり他のイベントを楽しんでくれていた模様。

画像


お店の前の通りが桜並木になっているので、桜が開花してればとても気持ちいいロケーション。
開花時期の桜ウォーキングに参加したいものです。

帰りは秩父を経由して下道を走りましたが、武甲山の雪化粧にびっくり。

昨夜にもたくさん雪が降ったのでしょうか。

もう春がやってくると言うのに、最後の寒さとなってほしいですね。

新年度初日、家族ともどもとても貴重な体験ができて満足な一日でした。















クリックくれると嬉しい!

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供たちのカヤック体験 in 長瀞 何故歩く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる