何故歩く

アクセスカウンタ

zoom RSS 北アルプス一周の旅 vol4 「飛騨の家具ショールーム巡り」

<<   作成日時 : 2017/04/11 07:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


高山には何度かきていますが、実は今回裏目的がありまして。。。

一つは、「君の名は。」プチ聖地巡り

も、一つは、飛騨の家具ショールーム巡りです。

木目をそのまま残した素朴な飛騨の家具は、私好み。

自宅のダイニングテーブルもシラカワという飛騨の家具やさんのもでした。

家族の興味がなかろうと、こっそり旅程に組み込んでショールームに誘導します。

まずは、シラカワさんのショールーム「匠館」にお邪魔します。

画像


古い町並みからほど近くにありまして、入口には、こんな大きな椅子が置かれています。
この椅子、うちのダイニングチェアーと同じデザインで、子供達も喜んでました。
#つかみはOK。

家具はもちろんですが、飛騨高山の工芸品、木工品もたくさん扱われていて、お土産を見て回るだけでもよいショールームでした。
幼児を遊ばせる場所もあったり、洒落たカフェがあったりと、地味に穴場の休憩場所だと思います。

画像


次に訪れたのは、キツツキマークの飛騨産業さんのショールーム。
飛騨の家具メーカーでは最大手なのではないでしょうか。

ここのショールームは、展示室も大きく、家具を入れた部屋の雰囲気を見ることができます。
(IKEAのような部屋展示みたいな)

画像


どの家具も木の雰囲気があり購買意欲を駆り立てます。
が、その購買意欲を打ち消すほど高価で、気軽に買えません。

しばらくショールームを一緒に見ていた家族は、2軒目ともなると少々飽きて、喫茶コーナーでお茶。。。

ということで、ショールーム巡りも終了。

飛騨産業さんのショールームは広くて見ごたえがありました。
アウトレット館も併設されています。

画像
画像


観光客の団体さんのバスも到着されて見学されていました。

以前から訪れたいと思っていた飛騨家具のショールーム。


2軒を回り、また一段と私の飛騨家具願望はさらに高まり、次は娘の学習机を・・・と虎視眈々と狙うのでした。

来てよかった!

画像

画像



北アルプス一周の旅 vol1 「3/26 白馬岳と春スキー」

北アルプス一周の旅 vol2 「3/27 剱岳とホタルイカ」

北アルプス一周の旅 vol3 「3/28 穂高と高山の深山菊」

北アルプス一周の旅 vol4 「飛騨の家具ショールーム巡り」

北アルプス一周の旅 vol5 「3/29 焼岳と福地温泉」
クリックくれると嬉しい!

にほんブログ村 アウトドアブログ 子供と外遊びへ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北アルプス一周の旅 vol4 「飛騨の家具ショールーム巡り」 何故歩く/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる